★5月 皐月星詠みです!

2022/05/06

★5月 皐月星詠みです!

お待たせしました。大型連休明け!★5月 皐月 星詠みです!

★5月1日 天空では金星と火星の大接近!まるで一つに見えました。
4/28 から続く5惑星(付き・土星・火星・金星・海王星・木星)の大集合から 毎朝、豪華な夜明でしたね~★★★★★

★★5月は牡羊座の影響が強くなっているす。
4月ほど激しい勢いはありませんが、今月も息を吐く間もないような一ヶ月になりそうです。
金星・火星・木星が、自発性に満ち活動的な星座である牡羊座に移動をします。不安も少なく前向きな雰囲気に包まれるでしょうが、このような肯定的な姿勢だけに傾倒し、バランスを失ってしまってはいけません。
特に、月の中盤での月蝕はエネルギーに満ちているので、注意が必要です。緊張感に包まれ張り詰めていたものの判断で間違いが起きてしまうと、衝動的な牡羊座の性質により、危険をはらむような行動にも駆られます。自分のみならず、他者にとっても深刻な結果を招く可能性もあるからです。
★5月2日に牡羊座に入る金星が、この流れを力強く牽引していくことでしょう。未体験の世界が一層魅力的に目に映り、ソーシャルディスタンスの終わりに喜びを感じることで、出来心がチラチラと浮かび上がってくることもあるかと思いますが、その炎は打ち上げ花火のようにあっという間に消えてしまいそうです。
5月5日に、太陽は牡牛座にいる天王星と #コンジャンクション。確実だと思われていたものたちは、ここで様相をガラッと変えて姿を表すかもしれません。
このとき、月は蟹座の #リリス とコンジャンクション、牡羊座の金星とスクエアとなりますが、この #アスペクト によりジェンダーにまつわる問題に再びスポットライトが当たることでしょう。精神的にもたくましく、独立心に満ちた女性に注目が集まるタイミングとなりそうです。
一方で、結果を急ぐ性急さに満ちたムードが広がり、行き過ぎると多くの努力を台無しする結果に導いてしまいます。
★5月10日になると、6月3日まで続く水星の逆行が双子座で始まります。
この期間には特に、大切な契約にはいつも以上に注意を払い、細かいこともくまなくチェックすることを忘れないようにしましょう。交渉ごとも予想以上に込み入ったものになることもありそうです。
★ 5月11日になると、木星が牡羊座に移動します。
魚座にほんの数週間だけ戻る前の10月28日まで、木星は牡羊座に滞在をします。私達はこの星座の移動から多くの影響を受けることでしょう。この時期のテーマとして、「前へ進む衝動・欲求・勇気と、道を切り開く開拓者精神」が挙げられますが、同時に「予測不能性、自信過剰さ・誤った英雄像」なども含まれてきます。
しかし、真のヒーローは今間違いなく必要とされています。
特に、月蝕を伴う 5月15日と16日の蠍座の満月にはこの声が高まるでしょう。
このとき、太陽・月・ノードは土星と #スクエア となり、金星はカイロンとコンジャンクション、
そして火星は海王星とほぼほぼコンジャンクションとなります。
この時の流れは、どこか暗さを帯びたトーンとなり、決して明るいものとは呼びにくいでしょう。
希望、そして未来へのビジョンや期待を決して失わないようにしてください。
★5月18日の魚座での火星と海王星のコンジャンクションは、「打たれ弱さや脆弱性」を指し示しています。
具体的に挙げるとすれば、「水」にまつわることには気をつけておきましょう。
この時期は、潜在的に蔓延している失望感に呑み込まれてしまわないように。数日後、火星が牡羊座に移動する頃には、こういった雰囲気はある程度軽減されます。
★5月21日 太陽が双子座へ移動すると、2日後には牡牛座へ戻ろうとしている水星とコンジャンクションを形成します。
舌戦が繰り広げられたとしても、絶交には結びつかないと思われます。少なくとも互いに言葉を交わし合い、会話を再びするような仲に後日戻っていくでしょう。
★5月25日 我先にと歩を進めたがる火星も牡羊座に移動します。月半ばに弱気になったことすらなかったことのように。
度胸が居座り、足元もしっかりとしてきますが、牡羊座の強い影響により、正面を切って戦うことや怖いもの知らずの側面が加速していきそうです。
金星と冥王星のスクエアの影響もあり、これだけでは足りない、もっともっと欲しい!という欲望や切望も強くなっていることでしょう。
★★ 5月28日 飾らない官能性をまとう牡牛座へと金星が移動しても、この雰囲気は変わることはなさそうです。
しかし、火星と金星はお互いにそれぞれのホームへと戻ってきている状態であり、互いのパワーバランスは拮抗しています。
火星の好戦的な性格を和らげるには、牡牛座の金星が表す心地よいと五感を刺激するもの、ゆったりと官能的な気分にさせてくれるものを用いるのもひとつの手です。(Venus & Mars ♪)
火星は29日に木星とコンジャンクションし、火星は「ヒーローたるモノの行動の意味を披露するときが遂にきたのだ!」と高揚感を高めることになるでしょう。
★5月30日 双子座の新月は、水星が土星とスクエア・冥王星と #トライン を作るときに起こります。これらのアスペクトは、現在の火星から刺激されたヒーロー的精神が、今後しばらくは話題の的となるでしょう。
★個人の時の流れ
個人の時の流れは、個人のネイタルチャートをベースに解釈されます。今の時の流れはどこにいようとも不変ですが、この絶対的な時の流れに対し、共鳴のように個々人がその人固有の方法にて、時の流れと相互に作用するという知識が占星学にはあります。
miyakoサロンでは、あなたの出生データから計算される ホロスコープ を詠みます。
より多くのテーマを網羅し、深く掘り下げたホロスコープリーディングです。

★星詠みやこ 30分 3000円 税別 星詠みチャート付
初回 90分 (10%オフ)お勧めです
・しっかり詠みます!事前にお知らせください→お名前 生年月日  時分・出生県(わかれば)

また★星詠みやこを訪問してくださることを楽しみにしています!

JUGEMテーマ:#モブログ

«