9月 長月 今月の星詠みです★★

2022/09/03

9月 長月 今月の星詠みです★★

★お待たせしました!9月・長月 星詠みです

🔑「正義より真実」Key Word🔑
~複数在る正義より、真実を知ろうとする健全な自我意識~

今月(今年初年から)も 星の動きは特異な大きな時代の変革を象徴しています。
多少なりとも、私達に影響を及ぼす出来事。真実は流れるマスゴミ等の情報では判断できません。情報は自分で意識的に収集し、考えて考え抜いて判断を保留したとしても、知っておかなくては有事に対応できません。見えない戦争(超限戦)は既に始まっています。。。
例えば、台湾有事は日本有事で在り、沖縄にドローンも飛来。例えばパンデミック・安倍元総理暗殺等で起きた数々のことへの明確な繋がりを見せてくれたりするものです。
特に8月以降は気の休まることがなく、日々、目の前の日常を丁寧に過ごす中で、深く平安の祈りをささげています。

★現在の時の流れ
9月は、木星から冥王星までの「惑星すべてがずっと逆行」を行なっている月です。
社会的な新しい局面や展開を迎える勢いは鳴りを潜める一方、統合するチャンスの扉が開いている時期になると言えます。
今後の予定を組む前に、この数ヶ月で起きたことを注意深く考察する時間を持つと良いでしょう。
★9月3日 天秤座にいる水星は、牡羊座の木星と #オポジション を形成し、4日には火星と #トライン を作ります。
前向きで明るく、かつ現実的な雰囲気に包まれ、交渉や話し合いをするには適した時間を作り出してくれそうです。
★9月5日 金星は燃えるような熱い星座である獅子座から、控えめでおとなしい乙女座へと移動します。
目に見える形でのストレートな愛情表現はあまり見られなくなるでしょうが、思いの強さは内側で増していくようになるでしょう。

★9月10日から(10月2日まで)水星は逆行期間に入ります。
できれば逆行を開始する前に結論に至っておくことをお勧めします。
★★★9月10日には魚座で満月🌕が起こります。そのときの月の位置は海王星に近く、牡牛座の天王星とは #セクスタイル を結び、太陽は天王星とトラインとなっています(正確にトラインとなるのは11日です)
日常生活の喧騒の中で、必要とされていることが今まさに起きようとしています。
ここで大切なシグナルを受け取るには、周囲の騒ぎに惑わされることなく、心の中に平穏さを見つけることが求められています。感度の高い状態が数日続きます。

★★9月16日には金星と双子座の火星との #スクエア が起こります。月の中旬はこの傾向が一層と強くなりそうです。この間に発した言葉はびっくりさせるような効果を放ち、罪の意識なき冗談や悪ふざけは瞬時にそれ以上の何かへと変わる可能性をもっています。

★★9月17日には、特に太陽が海王星とオポジションになり、あなたの心の中に建てられていた壁のようなものは、すべてなくなってしまったような感覚になるかもしれません。
この数日前から、思考的・物理的な他者との境界線にはいつも以上に注意を払っておき、免疫系を強く保つことも意識しておきましょう。

★★9月23日に、太陽は乙女座から天秤座へと戻ろうとしている逆行中の水星の横をすり抜け、天秤座へと移動します。翌日には金星は魚座にいる海王星とオポジションを形成します。この間は、錯綜する矛盾した情報の波が押し寄せるので、何だか困惑した気分にさせられる人も出てきてしまいそうです。
ひとつにまとまろうとする切なる願いは、代償という流れをこのときに引き寄せる可能性があります。

★★9月25日 天秤座の新月🌑は、やや楽観的な雰囲気を運んできてくれそうですが、今年一年を通して最も緊張感が高まる時期のひとつの訪れも意味しています。新月は木星とオポジションの位置で起こり、木星は土星と天王星の #ミッドポイント に位置し両惑星とも #セミスクエア を形成しています。これは天王星(リニューアル)と土星(保全)間のスクエアに刺激を加えることでしょう。
この両惑星がきっちりと正確にスクエアになるのは10月の頭、それはこの両惑星でのスクエアのサイクルで起こる最後の正確なスクエアです。
このスクエアは今後度数きっちりのスクエアになることはありませんが、0.5度の #オーブ(10月4日)内はまだまだその勢いを潜めることはないでしょう。

★★★昨年の2月、6月、そして12月に起きたスクエアから、わたしたちはこのスクエアがどういったテーマと結びついているのかを十分に学んでいます。
それは、維持と刷新の間で生じる強い摩擦に対しての挑戦です。今回も疑いなく、同じテーマが掲げられていますが、誰がどっちの側にいるかなんてことは往々にしてわかるものではないでしょう。

★★26日には、木星のちょうど真向かいに太陽が位置し、オポジションを作ります。同時に逆行中の水星が金星とコンジャンクションし、山羊座の冥王星とはトラインを形成します。パワフルな星の配置となり、得るものも大きそうですが、失うものもそれ相当に発生してしまいそうです。

★★★真の先駆者は、このときに勇敢にも第一歩を踏み出し、他者のために地盤の準備を行うでしょうが、自らを革命家と呼ぶひとたちは将来像などもなしに、陳腐な大口を叩くだけでしょう。支配欲に満ちたエネルギーと本当の情熱を見分けることに注力し、その姿が紛い物であるかどうか?を注意深く考察してみましょう。この数日は、確証を得ることなく行動することが必要になるかもしれません。あなたの本能を信じて動いてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
占星術は個人の成長や人生の歩み方の傾向を映し出すことができますが、何が起きるのかを正確に予測することはできません。
社会の変化を体験したこの時代において、個人の持つ才能や能力が一体なんであるか?振り返る事はメリットがあります。同時に、個人の「正義と真実」について知っておくことも有益なことと言えるでしょう。
その限界を知る事は、誰もが自分の人生の目的を知ることにつながります。

 

★個人の時の流れは、各人の出生チャートを用いることによってのみ詳細に読むことができます。個人の時の流れを読むこともできますし、今後数ヶ月先の個人的に起こりうる出来事を深く見通したリーディング
miyakoサロンでは、あなたの出生データから計算される ホロスコープ を詠みます。
より多くのテーマを網羅し、深く掘り下げたホロスコープリーディングです。
★星詠みやこ 30分 3000円 税別 星詠みチャート付
初回 90分 (10%オフ)お勧めです
・しっかり詠みます!事前にお知らせください→お名前 生年月日  時分・出生県(わかれば)また★星詠みやこを訪問してくださることを楽しみにしています!★★★