★お待たせしました”2023 R5 6月水無月 星詠みです★

2023/06/01

★お待たせしました”2023 R5 6月水無月 星詠みです★

6月になるとハーモニーに満ちた雰囲気が流れ込んできますが、その時々にはタフさが要求される山登りのようなシーンも登場しそうです。魚座にいる土星が逆行を開始し、すでに逆行中の冥王星は水瓶座から山羊座へと戻ります。ここからは散漫になることなく、強さを高めていく時期の始まりです。

  ★お待たせしました”2023 R5 6月水無月 星詠みです★

現在の時の流れ

★6月3日 蟹座の金星は魚座の海王星と #トラインを作ります。その翌日には、射手座で満月が起き、水星は牡牛座にいる天王星とコンジャンクションとなります。繊細かつ激しい創造的な時がここに流れ、多くのおもしろいアイディアが生まれてくるかもしれません。実行に移す前に、まずは少数の友人の前で包み隠さずに打ち明けてみましょう。ビジネスにまつわることは、予期せぬことが返ってくる可能性もあります。精神面においては、未知なることへの扉を叩いてみるのに良い時期と言えそうです。 6月5日に金星は獅子座へと移動をし、その移動と時を同じくして、水瓶座にいる冥王星とオポジションとなります。胸に抱いた炎はパワフルな力と変わっていくでしょう。耐え難いほどに魅力的なものがいくつか目に飛び込んでくるかもしれませんが、あなたが欲しいと願うもののうちで、一体どれが新たに依存するものと成り代わるか、きちんと精査しましょう。あなた自身だけではなく、他人の貪欲さには警戒するに越したことはありません。

★6月11日に、冥王星は山羊座へと戻り、今回は2024年の1月21日まで山羊座にとどまり続けます。3月23日に水瓶座に入ってから、今後の水瓶座たるテーマの性質、例えばAIを使ったパコソンのアプリなどの話題に上がりましたが、冥王星が山羊座に戻ると、現在の問題が未来のことよりも優先されるようになります。例えば、弱体化する国家、経済機関の凋落、借金、過大評価された不動産価値など、非常に具体的な問題に私たちは再び取り組まなければならなくなるでしょう。

冥王星が山羊座に入るのと同時に、水星は双子座に入りますが、そこには冥王星とのトラインの影響が潜んでいます。獅子座にいる金星は、牡牛座にいる木星と  #スクエア を形成するため、手に負えなくなるほどの欲望が姿を表すかもしれません。この時期は、あなたのお財布事情には特別な注意を払っておきましょう。節度を学ぶ時となれば、あなたがここで我慢した結果は、後に素晴らしいものとなるかもしれません。

★6月17日に、土星は魚座の7度で逆行を開始します。この逆行は11月4日まで続くものです。続く数週間の間に、この三ヶ月で起きたことに順番に着手しましょう。6月18日に双子座で新月が起き、19日に太陽が海王星とスクエアを形成する時は、癒しのプロセスを開始するのに最適なタイミングです。魂の中でまだ見つけられずに潜んでいるものが何か、具体的にするのに良い時となるかもしれません。また、芸術的なものに取り組んでみても良いでしょう。6月21日は夏至です。原始的な女性のパワーと生命の源を象徴する月と深く結びついている蟹座に太陽が入る時です。夏至の直前数日間に、内に蓄えられたささやかなエネルギーは今手厚いサポートを受けることとなるでしょう。

★6月26日には、調和が取れた時間が流れているにも関わらず、ちょっとした危うい雰囲気が水を差すかもしれません。双子座の最後の度数付近にいる水星が魚座の海王星とスクエアを作るため、混乱や勘違いが横行する一日になることもあるでしょう。同じタイミングで獅子座の火星は牡牛座の天王星とスクエアとなるため、怪我や事故には細心の注意を。この日はあまりカッカとせずに、不必要なリスクは避け、意識的にアンテナを張って注意を怠らないようにしましょう。

月末にはまた友好的な雰囲気が周囲を漂い始めます。生産的な活動をするにはもってこいの状況となりそうです。6月27日に太陽に続いて水星も蟹座に移動。

★6/29日に太陽は土星と緊張感のないトラインを結びます。30日に水星も土星とトラインを作り、海王星は12月6日まで続く逆行を開始します。今月の最後の数日は、同じような志を持っている人たちと集まり、同じ時を過ごすことを感謝し合うのも良いでしょう。

JUGEMテーマ:美容エステ
JUGEMテーマ:JUGEM
JUGEMテーマ:モブログ

個人の時の流れ

ここ数ヶ月の時の流れは、たびたび私たちに挑戦を挑んでくるようなものでした。そのため、今月の調和的な雰囲気は時に馴染みのないもののように感じることがあるかもしれません。数週間で溜まったストレスを意識的に吐き出し、振り払う機会にしてみましょう。