お待たせしました~5月 皐月 星詠みです。

2023/05/01

お待たせしました~5月 皐月 星詠みです。

お待たせしました~5月 皐月 星詠みです。

月蝕と同時に起きる蠍座の満月🌕荒々しい時の流れから始まります。
他には、金星と海王星の緊張感から生まれる切望と生への渇望、月末に向かって起こる木星と冥王星の #スクエア から生じる勇気ある行動と真の力が今月のハイライトといえます。

現在の時の流れ
★5月1日 冥王星は逆行を始め、その動きは10月11日まで続きます。
6月に山羊座に逆戻りし、以降は2024年の1月まで水瓶座に入ることはありません。
今は水瓶座に一瞬入った数週間で起こった問題について取り組む時がやってきた!と言えるでしょう。金融や銀行にまつわることでの激震や、いくつかの国や地域では大規模な抗議やストライキが起こるかもしれません。水瓶座の冥王星は個人と全体との関係性の再定義、権威的な力を持ったすでに形作られているものへの挑戦を私たちに求めてきています。

★5月5日の蠍座の満月は、天王星とワイドな #オポジション を取ったものであり、月蝕も同時に起こります。

数日間は混乱すると思いますが堪えようとするよりも、波に乗ってしまったほうが良さそうです。

ここにすべてが懸かわり、後がないのだと感じる人もいるかもしれませんが、この数日での展開は驚きを伴うものとなり、中には思ってもみなかったようなクリエイティブなこともあるでしょう。

意欲に富んだ双子座の金星が夢見がちな魚座の海王星とスクエアを作ることから、激しさと新しい体験を求める心が大きくなり、生きることへの欲といったものが、何かを始める衝動へとかき立てられるかもしれません。おじけることなく、大胆にいく時です。新しい愛や計画が、深いプロセスにおける変化の開始を今、告げることがあるかもしれません。

★5月7日 金星は蟹座に移動します。この移動で繊細さが増し、感情もより深いものへと変わるでしょう。

★5月9日は太陽と天王星が #コンジャンクション し、状況は再び慌ただしく性急さを伴うものになり、人によっては怒りっぽくなるといった形で出てくることもあるかもしれません。

★5月15日に水星は逆行期間を終え、蟹座の火星は魚座の海王星と #トラインを結びます。あなたの方で行動を起こさなくとも、何かが勝手に始まるようなことがありそうです。

★5月16日に木星が牡牛座に移動し、物事はより姿形がわかりやすく変化し、考えもしなかった勢いで見たこともないような大きさへと変わっていくこともあるかもしれません。そのため、ここから続く数日間は、舵を誰かに預けてしまうのではなく、しっかりと自分で取ることにしましょう。そして、危険なギャンブルには要注意。あなたの行いの結果がどういったものであれ、向き合う覚悟ができていない限りは、手を出さないでいたほうが無難です 。牡牛座に入って二日経った木星は、水瓶座の冥王星とスクエアを形成します。

★5月19日には牡牛座で新月が起こり、5月20日に火星は獅子座に移動、火星は冥王星とオポジション(正確には21日)、木星とスクエア(正確には23日)、ノースノードともスクエア(正確には25日)を作ります。

これらは、怖気付かずに主張し、事実を生み出すというあなた個人の持つパワーそのもの!ここで私たちは、勇気と俊敏な行動を目撃する一方で、喜ばしくない結果をもたらす馬鹿げた行いも目の当たりにする可能性があります。真のヒーローとは何か、誰が大口を叩いているだけなのかが、はっきりとしてくるでしょう。

★太陽は5月21日に双子座に移動して直ぐに、冥王星とアスペクトを形成します。この時にできるアスペクトは 風の #エレメント 同士で調和が取れたトラインであり、力の入れどころでうまくいかなくなっているこの数日間に明るい兆しを届けてくれそうです。やり苦しかったことも簡単に進むようになったり、コミュニケーションを取ろうとする前向きな意志がもたらされるでしょう。★5月28日の太陽と土星のスクエアは、なんだか曖昧なものを作り出しそうな配置に。責任について所存を求めるような話があるかもしれませんが、その雰囲気はピリピリとしており、人によっては本当に意図しているものは隠してしまう可能性もあるでしょう。

★個人の時の流れは、各人の出生チャートを用いることによってのみ詳細に読むことができます。個人の時の流れを読むこともできますし、今後数ヶ月先の個人的に起こりうる出来事を深く見通しましょう。

miyakoサロンでは、あなたの出生データから計算される ホロスコープ を詠みます。より多くのテーマを網羅し、深く掘り下げたホロスコープリーディングです。

★星詠みやこ 30分 3000円 税別 星詠みチャート付

初回 90分 (10%オフ)お勧めです

・ック