★お待たせしました! 朔日参り 白神社 清々しいです   3月 弥生 星詠みやこ です~  今月は春分という節目に関わる・土星・冥王星・水瓶座についてです。

2023/03/02

★お待たせしました! 朔日参り 白神社 清々しいです   3月 弥生 星詠みやこ です~  今月は春分という節目に関わる・土星・冥王星・水瓶座についてです。

★お待たせしました! 朔日参り 白神社 清々しいです

★令和5年 2023/3月 弥生 星詠みやこ です~  今月は春分という節目に関わる・土星・冥王星・水瓶座についてです。

★3月の時の流れは、私たちにこれまでとはまったく違う新しいテーマを運んできます。「大きな時間の車輪」が、とてつもない衝撃を与え変貌していくのを、身を持って感じるかもしれません。

太陽が牡羊座に移動する3月20日から21日(春分)は毎年新たにスタートする占星術的な一年が始まる日です。

今月は加えて土星と冥王星という二つの惑星の星座移動があります。土星は3月7日に魚座に、冥王星は3月23日に水瓶座へと移動します。この2惑星は、動きが意識されなくなった時に「どうやってその存在感を示すか?」ということをわかっている為、この星座の移り変わりには注意を払って下さい。

土星は「門番」として、個人と社会の境界線に関連を持つ惑星です。
土星が魚座に位置している間には、・世俗的な形を解きあげ、これまでの形を超えていく事。精神的なものや信念との間にある個人的な関係性を明らかにする事を、土星は私たちに問いてくることでしょう。土星が魚座にいる間は、時に自分を信じていくことの難しさ、周囲からの距離感、それに伴う隔離的なものを引き起こす傾向も出てくることでしょう。しかし、そこから生まれてくる恐怖を乗り越えた人たちは、この時の流れの間にしっかりとした確信や心の信頼を得ることができるはずです。土星が最終的に魚座を去るのは、2026年の2月です。

冥王星はあの世の支配者です。冥王星は私たちの内側でバラバラになっているものをひとつとするため、魂の中の無意識に宿る世界へと私たちを誘います。冥王星はひとつの星座に長い期間留まり、その影響は個人や社会を超えた集合体レベルに及んできます。水瓶座には2044年まで留まり続けますので、その間の20年、私たちが知っている水瓶座の性質というものが大きく様変わりすることでしょう。その中でも、この世俗的世界に対するイメージや捉え方、個人的自由と全体に対しての義務感といった水瓶座的性質の変化が挙げられますが、それだけでなく、水瓶座的なものである技術分野との関わり方、特にインターネットやデジタルメディアとの関係性についても影響が及ぶようになるでしょう。

冥王星の仕事は、もはや機能しなくなっているものをこの世から確実に取り去ってしまうことです。冥王星の影響は、異なる星座に移動した瞬間からしっかりと目に見える形として現れてくるものであるため、見過ごすことはできないでしょう。そのため、3月23日の星座移動が行われる前後には、なんらかの揺さぶりが起こっても不思議ではありません。

★個人の時の流れ

土星と冥王星の星座の移動は、私たちにとって新しい問題を提起してくることでしょう。魚座に移動する土星の問いかけについて、私たちは個人としてその答えを見つけ出さなければなりませんが、この影響は魚座に惑星をお持ちの方にはとりわけ顕著となるでしょう。しかし、12星座にあるすべての星座はお互いに共鳴し合う存在であり、常に大きなひとつであることに変わりはありません。

冥王星の水瓶座への初めての移動は、私たちにとっても初めての体験となります。冥王星が発見されたのは1930年ですが、発見時からこれまで、冥王星は水瓶座に入ったことがありません。冥王星が水瓶座に前回いた時は18世紀末の25年間ほどです。振り返るにも、相当に昔の話であることがおわかりでしょう。当時の全体的な動きとしてフランス革命がよく取り上げられますが、歴史は繰り返すことはありません。

私たちは私たちのやり方で、自由という水瓶座のテーマについて再定義する必要があるでしょう。冥王星は主に全体的に影響を及ぼすものですが、全体的な変化は例外なく個人によっても経験が行われるものである、ということを忘れてはいけません。変化の波に抗うよりも、積極的に変化へと参加していく方が理にかなっている、というのは間違いなく、あなた自身を知れば知るほど、創造的なプロセスにおいても頑なにならず、自分自身を解放できるようになっていきます。こういった点においても、個人のホロスコープを読むことはあなたにとって大きなヒントを授けてくれることでしょう。

☀3月の時の流れを作るものとして他のテーマも挙げられます。

 ★3月2日に起こる金星と木星の頼もしい #コンジャンクション からスタートします。この時、「小さな」ハピネスと「大きな」幸福がひとつとなりますが、同じ日に水星は水瓶座の最後の度数で土星とコンジャンクションした後、魚座へと移動をします。

★3月3日には金星は #カイロン がいる場所へと移動をし、自信に満ちた気分が、あなたの冒険心をさらに掻き立てることでしょう。まったく初めてのことに大きな一歩を踏み出す時となるかもしれません。恋愛にまつわることについても、この時突然、導火線に火がつくこともありそうです。3月7日の乙女座の満月は、土星の魚座への移動と偶然にも時を同じくして起こります。疑念と確信がコインの裏表のようになっていることをありありと実感することがありそうです。

★3月12日に木星はカイロンとコンジャンクションします。古い傷がうずき出しますが、これを放っておくわけにはいかなそうです。今は進んで対応することが必要となる時であり、ここで自らに投げかけたい質問は、その大変さが報われることがあるのかどうか、ということでしょう。

★3月15日に双子座の火星は魚座の海王星と #スクエア を作ります。翌日になると太陽と水星どちらも海王星が今いる位置に辿り着き、火星とスクエアと作ります。この時期に経験する脱力感や無気力さによって、「すべてが順調」のフリをすることに限界を感じるようになるでしょう。その思いが所々にあなたが心底「こうしたい」という真実の姿を思い起こさせてくれるかもしれません。この時は、毎日の慌ただしさから少し身を引き、内にこもり、心の生活する時間へと当てることが必要になりそうです。しかし、一方では、できもしないような大きな約束を結ぶということも起こってきそうですから、そのようなことはきちんと見定め冷静に判断するようにしましょう! 金星は冥王星とスクエアを形成した後、牡牛座へと移動します。ここで金星は、好都合なことだけが人生ではないと私たちに示してくれることでしょう。

★3月20日から21日にかけて、太陽は牡羊座へと移動します。春分の訪れと、占星術的一年の始まりの時です。同時に起こる新月は、中でも新しい始まりを強調するものとなるでしょう。あなたがここで始めたことは今年大きな成果を生み出すことになりそうです。これからの一年にとってあなたの目的はなんなのか、心をクリアにしておくこと。この時期はこの小さな儀式のようなものを行うのに最適な時期になるでしょう。3月23日、(上に記載のように)冥王星は水瓶座へと移動します。その二日後に火星は蟹座へと入るため、火星の持つ激しさをどうやってなだめるかを学ばなくてはなりません。3月の終わりには、金星は天王星と牡牛座でコンジャンクションし、月は冥王星の真正面へと位置します。これまで必要としてきたこと・欲しいと願ってきたことが、時代遅れであることがここで明らかとなるかもしれません。変化の波を拒まず、未来の形作りに取り組んでいきましょう。

★個人の時の流れは、各人の出生チャートを用いることによってのみ詳細に読むことができます。個人の時の流れを読むこともできますし、今後数ヶ月先の個人的に起こりうる出来事を深く見通しましょう。

miyakoサロンでは、あなたの出生データから計算される ホロスコープ を詠みます。より多くのテーマを網羅し、深く掘り下げたホロスコープリーディングです。

★星詠みやこ 30分 3000円 税別 星詠みチャート付

初回 90分 (10%オフ)お勧めです

・しっかり詠みます!事前にお知らせください→お名前 生年月日  時分・出生県(わかれば)また★星詠みやこを訪問してくださることを楽しみにしています。

#広島エステ #エステ広島中区 #エステティック

#京美容療法サロン #みかみ京 #セラピー #ビューティセラピスト

#ペイペイクーポン

#エステティック #フェイシャルケア #ボディケア

#ドライヘッドスパ #リズムマッサージ #リンパマッサージ

#遠赤外線ミストドーム #筋膜リリース

#星詠み #カウンセリング #バイオグラフィーワーク #心理カウンセリング #心理カウンセラー

#メイクアップ #メイクアップアーティスト #パーソナルカラー #ビューティアドバイザー

#フェース化粧品 #マジョール化粧品 #タケダブラシ

#オーガニック #バイオダイナミック

JUGEMテーマ:JUGEM

JUGEMテーマ:モブログ

JUGEMテーマ:美容エステ